FC2ブログ
 

しゃぼん玉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最近買った筆記具たち

3月に初めて万年筆(セーラーのクリアキャンディ)を買ったことを記事にしましたが、その書き心地にえらく感動したのと、ほぼ日を始めて「書く」ということが以前よりいっそう日常的なことになったことから、最近いくつか筆記具を買いました。

というのも、ワタクシ、文具好きのくせに、今まであんまり筆記具に興味関心こだわりがなかったんです。
使ってるペンなんかも、これも以前に記事にした、激安の文具問屋さんで売ってる中で、「安いからこれ」で買ったのを使ってるだけでした。

それが↑の2つの理由から、最近一気に興味津々の分野にランキング上昇!
買ったのがコチラ。

CIMG9800_convert_20120505221434.jpg

写真見づらくてスミマセン。

いちばん上は、最近話題の(ですよね?)鉛筆シャープ。
「鉛筆のような書き心地なのにシャープペン」という商品ですが………ほんとにその通りでした!
「鉛筆シャープ」、商品名に偽りナシ!という感じ。
最初ほんとに不思議な感覚の書き心地でした。
でも、1回味わえばもういいやっていうのが結局の感想(笑)
やっぱり芯が太いしほぼ日には使わず、おつかいメモなんかに使っています。

上から2番目は、ステッドラーのシャーペン。
コレ、いちばんのお気に入りです。
これで毎日ほぼ日書いてます。
書き心地がほんとーにいいです。
300円とちょっとのお値段だった気がするんですが、さすがお値段なだけあると思います。

3番目はパイロットのぺチット1。
万年筆のペン先になってます。
コチラは万年筆つながりで買ってみたくて買ったもの。
お安いものですが、使いやすく書きやすく、こちらもなかなかのお気に入りです。

いちばん下が、フリクションボール3。
初フリクションです。
フリクションはさすがにどんなものなの?って興味あったので、今までいろんなところで試し書きしていました。
でも、あんまり好きな感じじゃないなーってずっと思ってたんですが、ほぼ日にするなら、消せるフリクションが使えるし便利なんじゃないかと思い、買ってみたんです。
買って使ってみたら、私はやっぱりフリクションは好きじゃない…。
なんだろう?あのインクが好きじゃないんだろうと思うんですが。
でもすっごい売れてるんですよね。
買ってはみたものの全然使わず、結局ほぼ日はシャーペンで書いています。

長々と書いてしまいました
お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。