FC2ブログ
 

しゃぼん玉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

レースペーパー作りの補足

この間記事にしたレースペーパー作りの補足です。
コメント欄にプリンターの紙詰まりについて書いて頂いた方がいらしたので念のために。

私は全部で3回、3枚のレースペーパーを貼ってプリンターに通しましたが、紙詰まりはしませんでした。
でもやる時に、私も紙詰まりのことがいちばん気になったので、貼ってはがせるのりをしっかりと、ほんとにしっかりと貼りました。
その際、レースペーパーが破れないように、ポンポンとのりを押す感じで、何回も繰り返して貼りました。
わりとしっかりとのりを貼ったおかげなのか、紙詰まりは大丈夫でした。
プリンターは特殊なプリンターではなく、一般的なものです。
ちなみにエプソンのPX-434Aという機種です。

あとはがす時のことですが、めが荒いレースペーパーだと破れやすいので、そっとはがすように注意が必要です。
記事にも書きましたが、やはりめがあまりないレースペーパーの方が仕上がりが全然キレイだったので、はがすことと仕上がりの両方から、めがあまりないレースペーパーの方がよいと私は思いました。

以上補足でした。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なついろさんこんばんは。
コメントの質問に回答して頂き、有難うございました。
きちんとコピー用紙に貼りつければ(固定すれば)
大丈夫なのですね。安心しました。
一般的なプリンタでもOKであれば、
他の方も作りやすくなりますね。

それと文具本の件、気にかけて頂いて嬉しいです。
4月8日まで受け付けておりますが、
その次は秋頃まで間が開きますので、
お知りおき願います。

くらざ | URL | 2012/04/01 (Sun) 19:53 [編集]


くらざ様

ぜひお試し下さいね。
またステキな作品がブログにアップされるのを楽しみにしています♪

なついろ | URL | 2012/04/02 (Mon) 01:33 [編集]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。