しゃぼん玉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

デコレーションローラー「デコルノ」買ってみました。

先日買った雑誌↓

CIMG1028_convert_20121028001704.jpg

の、表紙に載っていたコレ。

CIMG1029_convert_20121028001557.jpg

なんだろう?と思って中を見てみたら、載ってた。

CIMG1030_convert_20121028001501.jpg

デコラッシュのスタンプバージョンですね。
いつ出たんだろう~?知らなかった。
建物のスタンプが最近欲しいのでおうちの柄のやつがちょっと気になる~と思っていたら、以前にブログに書いたことがある文具の激安卸問屋さんの支店が近所に最近新しくできて、もちろん偵察に行ったらなんと!

CIMG1031_convert_20121028001344.jpg

売ってたんです!
結構安くて感激♪
残念ながらおうち柄はなかったんですが、興味本位で「ツタ」を購入。
シャチハタ赤も激安価格だったのでお買い上げです。

さっそく試してみたのですが、こんな感じになりました…。

CIMG1033_convert_20121028001229.jpg

曲がってるし…。
何回かチャレンジしてみましたが、なかなかまっすぐにできなくて、キーー!!ってなりました。
慣れればうまくいくのかなぁ。
う~ん、がんばります(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

ペパナプ収納ファイル作ってみました。

ペーパーナプキンの収納ってみなさんどうされてるんでしょう?
まるっと買ってきたものはいいとして、おすそわけで頂いたり、ばら売りのものを買ったりした時、そういう数枚づつ用の袋に今まで入れてきたんですけど、それだと柄が見えなくなってしまいますよね。
せっかくステキなもの頂いたのにもったいないし、使いたい時にすぐ柄が確認できるように、「ファイルみたいにして柄を見えるようにしたいな~」とずっと思ってまして。
こんな感じでファイルを作ってみました。

このダイソーで買ってきた正方形のようなファイルを使いました。

CIMG0919_convert_20121019160502.jpg

トレペを折って、パンチで穴を開け、補強シールで補強。
こんな感じでファイリング。

CIMG0920_convert_20121019160548.jpg
CIMG0921_convert_20121019160722.jpg

こだわった点は、とにかく手間をかけないこと(笑)
サイズはかって線を引いてそれをはさみで切って貼って、などの工程を極力省く!
手間をかけると作るのがイヤになってまた袋行き~になってしまうので(私の性格上)まあひどい手の抜きようになりましたが、おかげでステキなペパナプがずらっと並ぶファイルができました♪
これなら使いかけもここにいっしょにファイリングしておけます。
今後は自分でまるっと買ってきたものも、このファイルに2枚づつ入れて(マチがないので2・3枚が限界なんです)すぐ取り出せるようにしようと思います。
あの外袋のビニールから1枚だけそっと出すのがどうも苦手なんです、私(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

PageTop

フェイバリットシールとピースフルシール

私にしてはめずらしくずっとシールを買ってませんでした。
シールネタも久々な気がします。
久々のシールはクリスマスバージョンのフェイバリットシールとピースフルシール。

フェイバリットシールはこの4種にしました。

CIMG0916_convert_20121018123536.jpg

クリスマスバージョン、どれもステキでかなり迷いましたが、この4種に。
特に切手タイプとスノードームがお気に入りです。

ファンシー系もひとつ。
ピースフルシールからこちらを。

CIMG0917_convert_20121018123626.jpg

柄によってはクリスマスのあとも冬のシールとして使えるものが入ってるので、これを選びました。
ファンシー系も大好きです♪

来月またフェイバリットシール新作出るんですよね。
今から楽しみ~☆

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

PageTop

赤ずきんちゃん封筒

この間次男の幼稚園のお友達の女の子が遊びに来ました。
お友達のママは上の子の学校の用事があったので、少しだけいっしょにお留守番。
次男とお友達は2人でラブラブキャーキャー遊んでいたので、その間にこんなものを作ってみました。

CIMG0913_convert_20121016171643.jpg

赤ずきんちゃん封筒です。
以前にデコレクションズでお買い物した時におまけでついてた封筒を分解して、ダイソーの折り紙で封筒を。
ラベルシールにスタンプを押して、封筒にぺたり。
完成で~す♪

CIMG0914_convert_20121016171741.jpg

これを4枚作って、3枚を簡単なラッピングをしてそのお友達の女の子にプレゼントしました。
喜んでくれました♪
1枚は自分用に(笑)
喜んでくれておばちゃんは大変うれしかったです!


☆おまけ☆

今週の日記ページは以前おすそわけで頂いたバリイさん。
バリイさんかわいい~。
スタンプカーニバルのパンチお試しコーナーで抜いてきたパンチと合わせてみました。
なんだかお気に入りです♪

CIMG0911_convert_20121016171548.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

PageTop

スタンプカーニバル行ってきました。

浅草で開催された「スタンプカーニバル」に初めて行ってきました。

こどものかおが「スタンパーズフェスタ」で限定発売したスタンプが、今回50セットのみ再販されるとフリーペーパーの「Bun2」に載っていたので、それが欲しかったのもあって行ってみました。

去年までの様子を検索しまくって読んでいたら、なんだかすごく混んでいて…という感じだったので、もうあえて何も持たず準備せず、最悪こどものかおだけでも…という弱腰での参戦(笑)
※そしてあとで後悔…。

確かに盛況ではありましたが、予想していた程の混雑ではありませんでした。
金曜日(平日)だったからかなぁ。
無事にこどものかおの限定スタンプをゲット。
それから会場内をぐるぐるして、お買い物しました。

お花のがこどものかお。
船はブラウニーブラウニーのスタンプで、55%オフでした。
この55%オフスタンプ、帰ってきてから、やっぱりせっかく行ったのにもう少し買えばよかったと激しく後悔その1。
いろいろ欲しいのあったんですけど、ここしばらく散財がつづく予定なので、我慢したんです。

CIMG0908_convert_20121015134934.jpg

それからクリエイターゾーンでもお買い物。
ステキなはんこがたくさんありました~。
お花ばっかり買ってる私(笑)

CIMG0907_convert_20121015134846.jpg

海外の紙モノを取り扱ってる「リトルビー」さんがあったので、紙モノも。

CIMG0909_convert_20121015135033.jpg

お買い物はこんな感じです。
これでもかなーーり我慢しました…。

みなさんマイスタンプ帳でお店のはんこを押したり(押してまわったらかなりいい記念になったんだろうな~)、上の階でインクの色見本を作ったり、私もいろいろ持っていけばよかったなぁ~とみなさんの様子を見ながら後悔その2(笑)
持参したんだろうハガキにインクお試しコーナーに置いてあったスタンプ押してステキにアレンジされてる方もいました。なるほど~。
それからパンチのお試しコーナーがあんなにすいてると思わなかった!
私が行った時は5人くらいしかいなくて、私以外はみなさん持参のすっごいかわいい、ステキな紙でたくさんパンチされてました。
紙持参すればよかったなーの後悔その3!

いろいろ後悔はありましたが(笑)それを引いても楽しかったです。
ぜひぜひ!来年もまた行きたい♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

PageTop

手芸本に載っていたステキなラベル

ときどきちょっとしたものですが、お裁縫もします。
この間近所の手芸屋さんの改装セールがあった際に生地を少し買ったので、何か作りたいな~と思い、今はやめてしまったのですが、昔頼んでいたベネッセの「はんどあんどはあと」を何気なくペラペラめくっていたら、こんなものを発見しました。

CIMG0902_convert_20121011223455.jpg

ステキなラベルいっぱい!
(コピーするために本から切り離しました。)
当時は手芸にハマりにハマっていたので、気がつかなかったなぁ~。
こんなの発見できて、チョキチョキしないわけがない!!

LA POSTE とか本家のままって感じでかっこいい~。

CIMG0905_convert_20121011223601.jpg

切手モチーフもありました。
(下のラベル3つは、余白がもったいないというケチケチ精神から、スタンプ押して切ったものです。)

CIMG0906_convert_20121011223713.jpg

録画した「ゴーイングマイホーム」を観ながらチョキチョキしました。
じつはドラマ大好き人間な私です(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

PageTop

頂いた折り紙で遊ぶ。

先日おすそわけで頂いた折り紙。
どれもかわいい柄で、とっても気に入ったので、さっそく使わせて頂きました。
ちょっと使うのもったいない~とも思いましたが(笑)

ぽち袋。

CIMG0896_convert_20121010105155.jpg

かわいい!!
雑貨屋さんみた~いと自画自賛です。

でもじつはせっかくの折り紙…

CIMG0897_convert_20121010105255.jpg

いちばん左見るとわかると思うんですが、上下間違えちまった…!!
上下間違いという失態を、2枚もやらかしてしまいました…。
いちばん最初の画像の下の左2つが間違えたもの。
やっぱりちゃんとしずく上向いてる方が当たり前だけどかわいいですね。

それから、なんちゃって切手。

CIMG0899_convert_20121010105432.jpg

頂いた折り紙をスキャンして縮小し、プリントアウトしたものを、切手のハサミで切りました。
これもかわいくできたー!!と自画自賛。
もう少しサイズを整えて再チャレンジしてみようと検討中。

以上最近の折り紙遊びでした♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

PageTop

三日月百子のテープ

先日三日月百子をのぞいたら、新商品なのか、テープが置いてありました。

店員さんの手書きと思われるポップには、「三日月百子からもついにオリジナルマステが新登場!」みたいなことが書いてありましたが、手にとって見ると、パッケージの裏には、「紙テープ」としっかり書いてあります。

「これはたぶんこういうものの類はすべてマステとくくった店員さんが書いちゃったんだろうな~」と思いつつ、ひとつひかれる柄があったので、試しに購入してみました。
前にも書きましたが、私はマステの品質にはあまりこだわらないほうで、かわいければなんでもいい♪という人です。
透けても透けなくても、全然問題ナシ!

パッケージはこんな感じでした。
2つお買い上げしてみました。

CIMG0893_convert_20121009015002.jpg

さて、中身。

CIMG0895_convert_20121009015141.jpg

いちご柄がかわいくて、買ってしまったんです。
このいちご柄かわいい♪

貼ってみました。

CIMG0894_convert_20121009015100.jpg

貼ってみると、品質としては、セリアのペーパーテープといっしょですね。
全然透けないし、これはマステとは言えないと思います。
でもこのデザイン!かわいいから許す♪

私が見た店舗には、全部で8種類ありました。
三日月百子ってメーカーの型落ち品的なものが並ぶみたいだし、このテープも知ってる人は知ってるんでしょうか。
やっぱりたまに偵察に行くと三日月百子はおもしろいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

PageTop

のりコレクション、つづけてます。

以前にも記事にしたことがあるんですが、ひそか~にのり好きであるワタクシ。
「愛しの文房具2」で目にして、「ソラマチに行ったら絶対コレ買う!」と思ってたものがありました。

CIMG0889_convert_20121006015639.jpg

アラビックヤマトの限定バージョン!
なんとコレ、先日のsakuraさんからのステキ便に入っていたものなんです。
袋からコレ出した時、一瞬絶句してしまいましたよ。
「コレ欲しいって言ったことないのに、数あるスカイツリーグッズの中からコレって…!!」
と、神技級のsakuraさんのセレクトに、のりを片手に言葉も出ない私でした(笑)
sakuraさん、ありがとうございますー!!

そのほかに以前の記事のあと買ったのりたち。

CIMG0890_convert_20121006015729.jpg

この夏のお供はPrittのマリンでした。
フエキくんは、こちらも以前記事にしたことがある、よく行く文具の激安問屋さんで、1本50円!!だったのでお買い上げ♪
濱文様のコラボのりは、試し塗りしてみたら、これめっちゃ使い心地いいんです、ワタシ的に。
Prittを早く終わらせたい!と思っちゃうくらいです。
お試しにと思ってひとつ買ってみたんですが、大正解でした。

最後に、整列~!!

CIMG0891_convert_20121006015821.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

PageTop

ひよりさんからのステキ便

前日にsakuraさんからステキなお品が届いた次の日に、ひよりさんからもまたまたステキなお品を頂きました。
幸せ過ぎてどうしましょう!!

まずは、交換こしましょうと言っていた、3coinsや新作ラッシュ時のマステ。

CIMG0880_convert_20121001112052.jpg

ななんと、ナミナミマステとレーステープをまるっと頂いてしまいました!
うれしすぎるやろー。
マステが入ってるラッピングがステキ~。
裏もすごいんです。

CIMG0881_convert_20121001112213.jpg

うん、このアイデアパクろう(笑)

CIMG0882_convert_20121001112343.jpg

マステたんまりー!!
私ちょっとしか巻かなかったのに、スミマセンっっ。

そのほかにもステキな紙モノたち。

CIMG0883_convert_20121001112501.jpg
CIMG0878_convert_20121001111949.jpg

こんなにたくさん頂いてしまいました。
フェリシモのポストカードの、カッコイイ!!
これにさらにアヴリルがつくなんて、頼んでしまうかもしれない予感…。
さらにワックスペーパーのおすそわけ、お知り合いの方の手作りスタンプ、まだ買いに行けてなかったのでめっちゃうれしいセリアのラベルシール、トレペ折り紙まるっとなどなど…お腹いっぱい!!(笑)
ほんとうにたくさんたくさんありがとうございました♪
幸せ過ぎて、スタンプポチっとするのを我慢できてます~。

CIMG0884_convert_20121001112643.jpg

頂いたマステをさっそく。
ヤギさんとパンダくんはsakuraさんからです。
めっちゃかわいい♪
sakuraさんとひよりさんのおかげで、3coinsマステラッシュのほとんどを手にできました。
ナミナミマステ、この柄はナミナミしてるとかわいい~。
字体のは、ナミナミしてない方がいいと思う…。

ひよりさん、たくさんありがとうございました!
毎度言ってますが、ついでなので、あまり気を使わないで下さいね。
またいろいろたまったら、送りつけます(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

PageTop

sakuraさんからのステキ便

先週、2日続けてステキ便が届きました。
もうこの幸せったら…!!
入ってるものがステキすぎて、物欲がおさえられているくらいです!すごい効果!!
2日つづけてテンションMAXでした。

先に届いたのが、「お手紙生活あれこれ」のsakuraさんから。
3coinsのヤギさんマステを譲って頂けることになり、送って下さったんですが、マステ以外にもたくさん頂いてしまいました。

CIMG0876_convert_20121001111831.jpg

たくさんの折り紙と、エメルスタイルのペパナプです。
それにツボなハンバーガー袋~!
早くもこれで2種類目…コレクターになろうかな(笑)
エメルスタイルのペパナプ、欲しかったのでめっちゃうれしいです。
折り紙もたくさん!
しずく型?のは両面折り紙になっていて、とってもかわいいです。
もちろんメインのマステもあきらめていたところだったので、うれしすぎです!!

CIMG0877_convert_20121001111717.jpg

スカイツリーのミニレタセに、スイカキタカコラボメモ。
メモは欲しかったもののケチって買わなかったものなので、頂けてうれしいです♪
スカイツリーもステキ~。
私もそろそろソラマチ行きます。絶対行くっっ!
それから!!
秋のグリーティング切手の特印ーー!!
めっっっちゃかわいい♪
特印って初めてで、まさか頂けると思ってなかったので、ほんとうにうれしいです!
しかもマステと切手がすっごいぴったり合っていて、こういうポストカードで売られているみたいです。

sakuraさん、このたびはというより、いつもいつもこのたびも、ほんとうにいろいろとありがとうございました。
お菓子もおいしかったです♪
今度こそsakuraさんにお礼ができるようにリベンジ?したいと思いますのでよろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。